お久しぶりです。
季節も変わり、冬の12月になりました。
BCLerの皆さんはお元気ですか?

4月の書き込みの以来、仕事の忙しさや体調の問題等でBCLをまた休んでもらいました。
短波ラジオから外して、8ヶ月の間に色々変化もありましたね。
IRIB日本語放送は短波の生放送が復旧しましたし、KTWR日本語放送の周波数も変わりましたし、来年の春にはBBC韓国語放送も開始するようになりましたね。
ラジオはいつもの通り暖かい雰囲気であり、BCLerの皆さんも相変わらず熱心でラジオライフを楽しんでおられるんですね。
この雰囲気が好きなんですよ。

またやり始めるBCLですが、休んでいた分を挽回するよう頑張りますね(笑)。
今後とも改めまして宜しくお願い申し上げます。

さて、BCL再復活の第一歩はこのeQSLからですね!
0001
BCL話満載の暖かい雰囲気が大好きなKTWR日本語放送、12月4日の受信報告に対するeQSLです。
7400kHzに変わりました周波数ですが、信号自体は良いものの、周りの中国局さえ無ければ完璧かもなぁと思い気がしますね。

もう4日の放送でも紹介されましたが、最近この番組を聞きながらBCLerさんとも話し合う「KTWRチャット会」が話題ですね。
実は私もこのチャット会に参加しながらKTWRを聞いております。
各地の皆さんからの受信状態交換や番組に関する話をしながらラジオを楽しむことも、ネット時代のBCLの一場面ではないでしょうかね。

もしチャット会に参加しながら番組を聞きたいとゆう考えがある方なら是非会いましょう。

日時:毎週日曜日 21:00〜22:00
会場:BCL Information Net チャットルーム http://bcl.xii.jp/chat/

出来れば「KBSワールドラジオを聞きながらチャットしませんか?」も開けたいですもんね(笑)。
では今夜もチャット会でお会いましょう^^