実はそろそろ誕生日になりますんで、
自分へのお祝いとして新しいラジオを買いました。
それは。。。


もう沢山のBCLerさんによりその性能が証明されたTECSUNのPL-660とAN-LP1のライトバージョンと言われるDEGEN製のループアンテナ、DE31MS、そしてアナログDSPラジオと言う独特な感じのDEGEN DE321、三つです。
水曜日の朝に注文して、金曜の夜Fedexさんから貰いました♪(´ε` )
Anon-coさんからの購入なんですが、送料含めて142.48ドルかかりましたね。


これでうちのBCL家族は4人になりました(笑)
テーブル用のPL-660、
DSPデジタル造作のポータブル、PL-310、
ハンドル用のプロラジ、100S、
そしていつも出掛ける用のDSPアナログ(玩具係?!)、DE321。

31MSさんはAN-LP1と共に受信環境の改善に協力してくれると期待されますね。
まぁ形はちょっと貧乏臭いですけど(笑)

なので今夜、夜勤先に全ての家族出動です!


まずはアンテナ設置から。
31MSさん、見た目はやっぱLP1のIMFバージョンみたいですけどww
実際の使用感は負けない感じですね!
もちろんコントローラーで周波数台の選択出来るLP1と比べて、チューニングダイアルで一々調整するのは面倒ですけど、まぁ聞けば良いと吉本(>_<)


セッティング完了後の姿です。
100Sには専用の外部アンテナのAN100Aを付けて、全てのラジオにはそれぞれのアンテナが付いているようになりました。
コンクリートの中なのでDXは無理な環境ですが、自分は日本語局とか大電力の局聴取スタイルなんで問題無し。
これからは3台それぞれの役割が楽しみですね!
310で録音しながら660でその局を聞きながら100Sで他の局を検索するとかね♪(´ε` )

では321さんは?
うん、一応DSPだからFM用にしますねw



と書きました段階で、
いまも他のラジオ買おうかと悩み中。。。ですね;;;
色々好評のPL-380を買おうか、
それとも一番高いのDSP高級系(?)880を買おうか。。。
受信環境にはあんまり変化ないのに、人間の欲心は終わらないですもんね(>_<)