韓国の東北アジア放送研究会によると韓国の民間対北放送である自由北韓放送が12月22日、夜20時台の放送周波数を変更されました。

以前の周波数は12150kHzでしたが、新たな周波数は隣の12155kHzです。

変更1日目の22日、ソウルの受信状態は北からのジャミングのせいで悪かったんです。

−09.12.22 20:00 受信音−