いつも楽しい雰囲気で聞きやすい局であるKBS日本語放送。
特に木曜日の「玄海灘に立つ虹」はアジュンマ二人のトークがかなり面白いですね。。。
やっぱりおばさんたちのお喋り力ってゆうのは凄いすぎww

先週の木曜日ですねー
3月10日の 「玄海灘」では、あの食べ物が話題だったんですが。。。
一応、「玄海灘」ポットキャストから一部。



ええ?!チョコパイのバナナバージョンって、
韓国人の俺さえも全然知らなかった(>_<)
そんなのあるわけ?!;;;
全然見たことも無かったんで、バナナパイの発売記事を探して見たら、3月7日に発売の発表があったんですね。
詳しい内容はココで。

なんと、この味の為、開発期間に3年も掛かったんですね!
1974年発売開始以来42年ぶりの新商品だそうです。

とうゆうわけで、早速チョコパイバナナ味を探しに。
まずは家近くのHomeplusやLotteMartに行ったんですが、オリジナルチョコパイしか売ってない;;;
新商品だからまだ入庫されなかったのか。
でも「ある店はある」と思い、隣の町まで検索した結果。。。

파일_000
 
なんとなく買いました!それも2パックww
12個1パックで3,480ウォン、約330円ぐらいですねー(安!)

파일_001

パッキングはオリジナルとあんまり変わらないですね。
全面にはデッカイ漢字の「情」がパーンと!
普段なら白いマシマロの中身ですが、バナナ味を証明するように黄色いマシマロになってますねぇー

では、ザルモッケッスムニダ!
頂きま~っす 

파일_002

一口食べた後の感想は。。。

「コレ、なんか東京バナナ感じじゃない?!」

勿論東京バナナの中身はクリームですし、こっちはマシマロなんで、形は全く違うんですけど、味付けは東京バナナのあれに似た模様になってますね。
まぁどっちでもバナナ味ですから当たり前かも(笑)
でもパンの柔らかさとかバナナの濃い味等は東京側の勝ちですねー
量の観点ではチョコパイの方が全く多めですけどww

また一口たべてからの感想をまとめると、
厚ぼったい形で適当なポカポカ感。
マシマロよりクリームの方が良かったかも。
想像より甘すぎる感じではない、大人の甘さかなぁ?!


結論として、
俺口にはバナナパイ
これ好きかも





。。。と言ってもどっちかと選ぶなら東京バナナに一票(笑)

でも近いうち韓国へ旅に訪れるBCLerの方々にはおススメですねー
是非、韓国版バナナパイのお味を!